人生で買ってよかったものリスト ≫

仮想通貨GSTの買い方【2パターン】

STEPNで、スニーカーのミントやレベル上げをしたいのに、GSTが足りないときってありますよね。

そんなとき「歩いて稼ぐのも時間がかかるし、買っちゃいたいな」と思うこともあると思います。

ということで、今回はSTEPNのゲーム内トークンGSTの買い方を

の2パターンでまとめていきます。

STEPNのガバナンストークンGMTの買い方はこちらにまとめています↓

仮想通貨GMTの買い方【2パターンでわかりやすく解説】

GSTの買い方【仮想通貨取引所を使う方法】

まずは仮想通貨取引所で直接GSTを買う方法からまとめていきます。

GSTは国内の仮想通貨取引所では取り扱いがありません。

なので、海外の仮想通貨取引所を使う必要があります。

>> GSTの取扱がある仮想通貨取引所はこちら

買う流れはこちらです↓

すでに何か仮想通貨を持っている方は①はスキップしてOKです。

① 国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を買う

まずは、GMOコインなどの国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入します。

買う仮想通貨は送金スピードが早いリップルがおすすめです。

GMOコインでの仮想通貨の買い方【取引所・販売所2パターン解説】

② 海外の仮想通貨取引所に仮想通貨を送る

仮想通貨を準備できたら、GSTの取り扱いがある海外の仮想通貨取引所↓に仮想通貨を送っていきましょう。

GSTの取扱がある仮想通貨取引所

送金方法は以下の記事を参考にしてみてください。

GMOコインからBinanceへ送金する方法【画像付きでわかりやすく解説】

※上記記事では、GMOコイン→Binanceを例に解説していますが、どの取引所でも流れは同じです。

③ GSTを買う

海外の仮想通貨取引所に仮想通貨を送れたら、あとはGSTを買っていけばOKです。

この記事を書いている2022年4月時点では、上記3つの取引所でGSTに対応している通貨ペアがUSDTのみです。

なので、国内から送った仮想通貨を、一度USDTに交換してからGSTを買う流れになります。

GSTをSTEPNで使う場合は、STEPNのウォレットアドレスを指定して送っていきましょう。

GSTの買い方【STEPNアプリ内で換金する方法】

もう一つが、STEPNアプリ内で、他の仮想通貨からGSTに換金する方法です。

これが一番簡単な方法ですね。

やり方は、STEPNのアプリを開いて、ウォレットのTradeページから交換していくだけです。

すでにSTEPNアプリ内に仮想通貨がある方は①②はスキップしてOKです。

① 仮想通貨を準備する

STEPNアプリ内で、GSTに交換できる通貨は

  • SOL
  • USDC

の2つだけなので、どちらかを用意しておいてください。

簡単にやりたい方は、国内の仮想通貨取引所でも買えるSOLでやっていきましょう。

国内でSOLを取り扱っている仮想通貨取引所は、Liquid by FTXのみです。

USDCは国内の仮想通貨取引所では扱っていないので、Binanceなどの海外の仮想通貨取引所を使う必要があります。

② 仮想通貨をSTEPNアプリに送る

SOLかUSDCを用意できたら、STEPNアプリに送っていきましょう。

流れは、SOLかUSDCを買った仮想通貨取引所から、STEPNのウォレットアドレスを指定して送ればOKです。

Liquidを使ってSOLを送る場合の、画像付き手順はこちらを参考にしてみてください。

③ STEPNアプリでGSTに交換する

STEPNアプリ内に仮想通貨を準備できたら、GSTに交換していきます。

具体的な手順はこちら↓

STEPNアプリを開いて、右上にあるウォレットアイコンをタップします。

Walletの画面になるので「Trade」を押しましょう。

TRADEのページに進むので

  • From:交換に使う通貨(SOL or USDC)
  • To:GST

を選んで、金額を入力して「TRADE」を押しましょう。

これでGSTが手に入ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。