人生で買ってよかったものリスト ≫

STEPNスニーカーの売り方【価格変更・取り消し方法あり】

今回はSTEPNでのスニーカーの売り方をまとめていきます。

簡単なので、1分もあればできますよー

スニーカーを売って手に入ったSOLを日本円にする方法はこちらの記事↓にまとめています。

STEPNのGSTを日本円に換金する方法【5ステップ】

STEPNでスニーカーを売る方法

STEPNでスニーカーを売る手順はこちらです。

STEPNでスニーカーを売る手順

順番にみていきましょう↓

売るときは、Durability(耐久性)が100になっていないと売れないので、売る前にMAXまで回復させておきましょう。

① 売るスニーカーを選ぶ

まずは、持っているスニーカーのページに進んで、売りたいスニーカーを選びます。

下にある「Sell」ボタンをタップすると

確認画面が出てくるので「NEXT」に進んでください。

② 価格を入力して売る

最後に、売りたい価格を入力して「COMFIRM」を押しましょう。

ここまでできると「Listing successfully」の表示が出てきます。

これで売り出し完了です!

売りに出すと、スニーカーの画面に「Selling」という表示が出てきます。

いちおう、マーケットでも売りに出したスニーカーを確認できます↑

スニーカーが売れたら

  • 所持スニーカーのページから売ったスニーカーが消える
  • SOLの金額が増える

ことで売れたことが確認できます。

※売れても特に通知はこないので念のため注意です。

STEPNスニーカーの売却をやめる方法

スニーカーの売却を取り消したいときは、こちらの手順で進めてみてください↓

売りに出したときと同じ流れで、売りに出したスニーカーを選んで、「Sell」ボタンを押します。

この画面が出てきたら「REVOKE」を押しましょう。

「Withdraw successfully」が表示されたら、取り消し完了です。

スニーカーの売却価格を変更する方法

スニーカーの売却価格を変更したい場合は、こちらの2ステップを踏むと変更できます。

  1. 売却の取り消しをする
  2. 改めて売りに出す(価格を変更する)

①②は、上で紹介した手順通りです。

以前までは「CHANGE」ボタンから価格変更できたのですが、

  • 頻繁に売却価格を変更する方がいて、購入時に買おうと思っていた価格が急に変更され想定より高く買ってしまった

といった方が複数いたようで、現時点では「一度取り消してから売る」仕様になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA