気になるカテゴリーから探してみる≫

TIPSTAR(ティップスター)が面白い!安全性や口コミ・使ってみた感想は?【招待制の競輪サイト】

今日は最近ハマってる「TIPSTAR(ティップスター)」という競輪サイトについて書いていきます。

登録キャンペーン

今ならキャンペーン中で、新規会員登録でTIPマネー3000円分もらえます。

登録はこちらから。

※キャンペーンは、TIPマネーが上限5億円分に達し次第終了するのでお早めに!

TIPSTAR(ティップスター)はmixiが運営してる競輪サイト

TIPSTAR(ティップスター)は、スマホゲームのモンストなどで有名なmixi(ミクシィ)が運営している競輪サイトです。

いろんなとこで

  • ティップスター怪しい?
  • TIPSTARって安全なの?

みたいな口コミがあったりしますが、ミクシィが運営してるので安心できますね。

TIPSTAR(ティップスター)と他の競輪サイトの違いや特徴は?

では、ここからはTIPSTARの特徴や他の競輪サイトにはない特徴をいくつか書いていきます。

招待された人限定で遊べる競輪サイト

TIPSTARの最大の特徴が「完全招待制」というところです。

なので、既に使ってる人から招待してもらわないと使えません。

使ってみたい人はこちらから登録してみてください。

365日リアルタイムで生配信

次の特徴が「365日毎日生配信」ってところです。

毎日ライブ配信ってすごいですよね。

競輪が開催されている時は毎日欠かさずレースの予想をされてます。

実際のライブ配信画面がこんな感じです↓

芸人やアイドル・タレントなど色んな方が、実際に開催してるレースをリアルタイムで予想しながらライブ配信してくれます。

競輪初心者でも楽しめる

誰でも簡単に遊べるのもTIPSTARのポイントです。

車券買うときに、出演者の予想に乗っかって賭けられるから、競輪やったことないひとでも気軽に始められますよ〜

当たると現金にできる

TIPSTARにはサイト内にTIPマネーって通貨があって、このTIPマネーを使えば、リアル世界の現金と同じ感じで実際の車券を買えます。

買った車券が的中したら、払戻金を現金化できます。

無料登録で3000円GET

TIPSTAR(ティップスター)の遊び方

じゃあTIPSTAR(ティップスター)の具体的な使い方を書いていきます。

登録方法

まずは登録方法から書いていきます。

手順はこの3ステップです↓

  1. 公式サイトに行く
  2. 電話番号を登録する
  3. 本人確認する

公式サイトいって、電話番号登録して本人確認をすればOKです。

遊び方(投票方法)

TIPSTARの投票方法は2つあります。

  • 自分でベット
  • のっかりベット

自分でベット

自分でベットは、0から自由に自分で予想して車券を買う方法です。

こっちは完全に自分でやる方法なので、中級者以上向けですね。

のっかりベット

のっかりベットは、ライブ配信に出演している人が買った車券の種類や枚数と全く同じものをコピーして買える方法です。

出演者と完全同じ予想を買えるから、競輪の知識がなくてもできます。

ちなみに、のっかりベットでも、自分なりにアレンジして買える(車券の削除・新たに追加購入)から、出演者と全く同じじゃなくてもOKです。

TIPマネー・メダル・ポイントの違い

TIPSTARにはいくつかの通貨があります。

これ最初はけっこうわかりづらいからまとめておきます。

種類特徴
TIPマネー・新規会員登録・ガチャ・友情ガチャ・クレカ等の購入で獲得できる
・マネーを使い、予想が的中したら払戻金として受け取れる
TIPメダル・ログインやミッション達成で獲得できる
・基本的に無料で獲得できる
・レースの投票に使える
ガチャポイント・メダルを使って的中すると獲得できる
・2,000ポイントで1回ガチャを回せる
・当たるとTIPマネー・はずれるとプライズポイントがもらえる
プライズポイント・ガチャの8〜10等で手に入る
・貯めるとティップマネーに交換できる
払戻金・的中した際のお金
・現金に換金できる

TIPSTAR使うならけっこう重要な知識なので、覚えておきましょう。

TIPSTAR(ティップスター)で遊んでみた感想

じゃあ実際に使ってみた感想を書いていきます。

競輪初心者でも簡単に遊べる

ティップスターは初心者でもかなり使いやすいと思います。

サイトは直感的に操作できるので、機械に疎い人でも大丈夫です。

あと、さっきも書いた通りで、TIPSTARの投票方法は

  • 自分でベット
  • のっかりベット

の2つがあるから好きな方法で賭ければOKです。

初心者はのっかりベットで、出演者の方に合わせると簡単です。

実際の的中画面を公開!

メダルでけっこう多めに賭けたらだいぶ大きく戻ってきたやつです。↑

初心者の人はもらったポイントで、当てやすいワイドとかからやってみるといいかもです。

無料登録で3000円GET

TIPSTAR(ティップスター)に関するQ&A

最後にTIPSTARにまつわるQ&Aをまとめていきます。

登録特典3,000円もらう手順は?

じゃあキャンペーン特典の3,000円分のTIPマネーを無料でもらう手順を書いていきます。

手順はこの3ステップ↓

  1. サイトにログインする
  2. ミッションボタンを押す
  3. 3,000円を受け取る

実際の流れはこんな感じです↓

まずはTOP画面左下のミッションボタンを押して

出てきた画面の中にある「TIPSTARを始めよう」をタップして

出てきたポップアップ画面の「受け取る」を押す

そしたら、TOPページの右上に受け取った3,000円が反映されます。

本人確認は必要?

TIPSTARを始めるにあたり本人確認が必要かどうか気になるところかもですが、結論、しなくても遊べます。

ただ、本人確認をしないで遊べるのは、メダルを使った投票だけで、TIPマネーを使ってレースに賭けることができません。(登録特典でもらえるTIPマネー3,000円分も使えなくなっちゃいます)

なので、できれば本人確認はしておいたほうがいいです。

TIPSTARの本人確認で使える書類

・運転免許証(表・裏の両面)
・パスポート
・マイナンバーカード

・健康保険証
・住民基本台帳カード
・住民票
・運転経歴証明書(表・裏の両面)
・在留カード

本人確認自体は5分くらいで終わるので、この↑どれかを準備してサクッと本人確認しちゃいましょう。

まとめ|TIPSTARやろう!

TIPSTARは最近かなり盛り上がってきてる競輪サイトです。

競輪をやったことがない人でも簡単に遊べて、スマホアプリみたいに課金しない限りほぼ無料で遊べるので、もし興味がある人はやってみてください。

ちなみにメダルは毎日ログインしたり、色んなミッションを達成するともらえて、ほぼ永遠に増え続けるのでずーっと遊べますよー

最初に登録してもらえる3,000円を使って当たると現金にもできちゃうのでお小遣い稼ぎにもいいかもです!

気になる方は公式サイト↓を覗いてみてください。

無料登録で3000円GET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です