お得なキャンペーン情報まとめ ≫

おすすめの日記帳を5つ紹介するよ!【日記歴14年】

中学生の頃から日記を書き始めてなんだかんだで14年目に突入してるゆーやです。

最初は書くのけっこうめんどいんですけど、書いてるとけっこう楽くなってくるんですよね〜

そんな感じで日記帳ヘビーユーザーの僕がおすすめの日記帳を5つ紹介していきます!

日記のおすすめの書き方と続ける10のコツを紹介するよ!【日記歴15年目】 日記を書く効果とメリット10個をまとめてみた!

おすすめの日記帳5選

それではおすすめの日記帳を5つご紹介していきます。

やっぱり高橋!5年連用日記。

まずはこれですよね。

日記は高橋!手帳も高橋!

です。

僕が高橋さんには10年以上お世話になっていて、10年間5年連用日記というのを2冊分使っていました。

シンプルだけど書きやすい。

毎日5行で1日を振り返るのに最適です!

色々思い出を詰められます。

10年日記

そして今年から使っているのが、10年日記です。

今まで使っていた5年の倍!

見た目は完全に辞書です。

分厚すぎる。

けど10年分の毎日を1冊に詰め込めるので、振り返るのが楽しいです。

モレスキン

最近はバッグも出してるモレスキンです。

シンプルでサイズ感もよく持ち運びには最適ですね。

どこかに旅行に行った時とか、街をぶらぶらして、ふらっと立ち寄ったカフェや喫茶店、公園で思いついたことを書く時にいいですね。

デザインもかなりあるので、自分の好みにあったものを選んで持ち歩いちゃいましょー!

ミドリ ノート

続いてミドリノート(MDノート)ってやつです。

このノートの特徴と言ったらやっぱり紙の質!

最高に素晴らしい。

すべすべ。

触ってるだけで気持ちがいいです。

サイズも色々あって、何か考え事をしたい時はA4サイズとかがおすすめ!

見開きにして、思いっきり考えてることを書きなぐりましょう。

将来をについて、人生について、夢について。

ワクワクを書きなぐっちゃいましょー!

質問日記

最後にちょっと変化球の日記。

「1日1問5年日記」

という日記です。

これは5年感使える日記で、毎年同じ日に同じ質問が用意されていてそれに答えていくという方式。

なので書くネタがないな〜ってなっても大丈夫。

質問に答えるだけなので!

毎年同じ質問に対して、

「去年はどんなことを答えていたんだろう?」と振り返ったり、

「来年はどんな答えになるんだろう?」などと想像しながら

書くのも楽しいですね。

tsurukame-kitchen-logo01
created by Rinker

まとめ

そんな感じです。

よかったらどれか使ってみてください〜

日記に慣れていない人はまずは買ってみちゃうのがおすすめ。

3年とか5年とかじゃなくて、モレスキンとか普通のノートでも、1年用の日記帳でもOK!

買うと書きたくなるかもなので。

1文でも、1文字でもいいので初めてみましょー。

溜まってくると振り返るのが楽しくなります!

じゃあまたー

おすすめの日記アプリ7選!【シンプルから変わったものまで】 朝日記ってなに?書く効果とメリットを5つまとめてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です