気になるカテゴリーから探してみる≫

ポイントサイトでお得に買い物をする使い方と手順【おすすめサイトも紹介】

ポイントサイトってなに?いっぱいポイントが貯まってお得に買い物ができるって聞いたけどどうやって使えばいいの?

今回はこんな疑問に答えていきます。

本記事を読むメリット
  • ポイントサイトの特徴がわかる
  • ポイントサイトの使い方・手順がわかる
  • おすすめのポイントサイトがわかる

今日はポイントサイトを使っていつもお得に買い物をしたり旅行をしている僕が、「ポイントサイト」を使って買い物をしたり旅行に行く方法を紹介していきます。

「ポイントサイトってそもそも何?」という人にもわかるように書いていくので、気になる方は読んでみてください!

これは知っているだけでかなりお得に買い物をしていけるたり節約をしていけるので、ぜひ頭に入れておきましょう。

ポイントサイトとは?

まず「そもそもポイントサイトってなに?」というところから書いていきます。

ポイントサイト」とは、名前のとおり”ポイントが手に入るサイト”のことで、イメージとしてはネット上の複合ショッピングセンター(イオンやイトーヨーカドーなど)を考えてもらえるとわかりやすいと思います。

このポイントサイトには色々なお店(商品やサービス)が集まっていて、ポイントサイトを経由して商品を買ったり、サービスに申し込みをするとポイントがもらえるという仕組み。

貯まったポイントは現金だったり、飛行機のマイルだったり、各サービスのポイントに変えることができます。

ポイントサイトからポイントがもらえるのはなんでかと言うと、ポイントサイトに商品やサービスを載せている広告主(例えば、アマゾン・楽天など)がポイントサイトに対してお金を払っているからです。

広告主・ポイントサイト・ポイントサイト使用者の3者の関係は

  • 広告主は、ポイントサイトに商品を宣伝してもらえるので嬉しい!
  • ポイントサイトは、広告主からお金をもらえるので嬉しい!
  • サイト登録者は、商品+ポイントがゲットできるので嬉しい!

という感じで、しっかりWINWINの関係になってます。

ポイントサイトの使い方・手順

というので、ポイントサイトを使ってお得に旅行する方法を具体的に書いていきます!

手順は

  1. ポイントサイトに登録をする
  2. 商品やサービスを探して選ぶ
  3. 商品やサービスに申し込みをする

という3つだけで本当に簡単です。

順番に解説していきますね!

1. ポイントサイトに登録をする

まずはポイントサイトに登録をしていきましょう!

ポイントサイトは本当に色々あるのですが、登録方法はどのサイトでもほとんど同じで名前やメールアドレスなど簡単に入力するだけで登録できます。

どのサイトも無料で登録できます

おすすめのサイトはこの後まとめていくので、気になる方はそこから登録してみてください。

今回はその中で「モッピー」というポイントサイトを例に使い方を書いていきます。

\ 知名度・満足度No.1 /

無料登録で300Pゲット!

お金がたまるポイントサイトモッピー

2. 商品やサービスを探して選ぶ

ポイントサイトに登録ができたら買ってみたい商品や申し込みたいサービスを探していきましょう。

今回は「Amazonで買い物をする」ということを例にやっていこうと思います。

 

モッピーを使ってやっていきますね!

サイトに行ったら、まずはページ左上にある検索ボックスに「Amazon」と入れます。

そしたら「Amazon」というワードで引っかかった案件がいくつか出てくるので、その中で「Amazonアマゾン)」を選んでいきます。

この画面では選びたいサービス(今回はAmazon)をクリックすればOKです。

3. 商品に申し込む

先ほどの画面で「Amazon」を選ぶと、こんな画面に進みます。

ここで真ん中にある赤い「POINT GET!」というボタンを押すとAmzonの公式サイトに飛ぶので、そこからいつも通りアマゾンで買い物をするとモッピー にポイントが入ってきます。

貯まるポイントは今回のAmazonのケースでは「購入金額の0.5%」と書いてあるので、例えば「1万」の商品を買った場合は「50P」が貯まるという感じです。

今回の例だと、50Pでちょっと少ないと感じる人もいるかもしれませんが、普通に買い物をしただけではポイントは貯まらないのでそれを考えるとかなりお得です。

もっと言うと、ポイントサイトを経由してクレジットカードでアマゾンで買い物をすると

  • Amazonポイントが貯まる
  • クレジットカードのポイントが貯まる
  • ポイントサイトにポイントが貯まる

というポイント三重取りができてるんですよね。

なので実はかなりお得なんです。

ポイントサイトのポイントのパーセンテージは実施されてるキャンペーンやポイントサイトよってはかなり変わってくるので、報酬率が高い商品やサービスを選んでいくと、よりポイントが貯まるようになりますよ〜。

ちなみに、モッピーは現金にも交換できるので、コツコツポイントサイトを使って10,000ポイントが貯まったら約10,000円(交換手数料あり)が返ってくるという感じです。

おすすめのポイントサイト3選

僕が実際に使っているおすすめのポイントサイトを3つ紹介していきます。

おすすめのポイントサイト
  • モッピー
  • ハピタス
  • すぐたま

モッピー

モッピー」は東証一部に上場している株式会社セレスが運営しているポイントサイトです。

商品やサービスの案件が多く、サイトの見た目がわかりやすくて使いやすいのが特徴。

JALのマイルも貯まりやすいので、陸マイラーを目指したい人にはおすすめのポイントサイトです。

\ 知名度・満足度No.1 /

無料登録で300Pゲット!

お金がたまるポイントサイトモッピー

ハピタス

ハピタス」は、株式会社オズビジョンという会社が2006年から運営しているポイントサイトです。

会員数は約300万人で近年急速に知名度を爆発させているサイトです。

アマゾンの買い物で3%還元ができたり、楽天ポイントが最大16倍になったり、ANAマイルが年間20万マイルを貯められたりするのが特徴です。

\ 超定番ポイントサイト! /

無料登録後7日以内の利用で400Pゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

すぐたま

すぐたま」は株式会社ネットマイルという会社が2000年からスタート運営歴約20年の老舗ポイントサイトです。

”すぐにたまる”から「すぐたま」というネーミングです笑

楽天市場の特定の店舗だとポイント還元率が50%だったり、ランク制度があってプラチナ会員になると獲得したポイントに20%が上乗せされるというサービスもあります。

\ 老舗ポイントサイト /

無料登録で最大600Pゲット!

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

まとめ:ポイントサイトでお得に買い物をしよう!

ということで、今回はポイントサイトを使ってお得に買い物をする方法についてでした。

もう一回まとめると、お得に買い物をする手順はこれだけです↓

  1. ポイントサイトに登録をする
  2. 商品やサービスを探して選ぶ
  3. 商品やサービスに申し込みをする

もらえるポイントは案件によって違うので、色見てみて報酬がよさそうなものを選んでみるのがいいかもしれません。

あと、申し込みをしてからポイントが反映されるまでの期間も商品やサービスによって違くて、ものによっては少し時間がかかるのもあるので、そこは気長に待っていきましょう!

ポイントサイトを活用するだけで、毎日の買い物がかなりお得になってくるので、気になった方は使ってみるといいと思います。

ということで、ポイントサイトを使ってお得な毎日を送っていきましょう。

お金がたまるポイントサイトモッピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です