日本旅行

徳島・祖谷にある『かずら橋』はスリル満点で川の透明度がハンパない!【日本の秘境】

  そのときにせっかくだから秘境っぽいとこにでも行ってみよっかということになって、徳島県にある 『かずら橋』 に行ってきました。   ここかなりよかったですね! 橋は大自然の中にあって、空気が澄んでいてすごく気持ちよかったです。  

『かずら橋』とは?

img_0785 「かずら橋」は徳島県にある葛類の植物を使って造られたつり橋のことで、国の重要有形民族文化財に指定されているみたいです。 さらに、日本3奇橋の1つに数えられているそうですよー   橋は原始的な造りをしているので、3年に一度架け替えが行われるそうです。  

『かずら橋』アクセス・住所

<住所> 徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2 <アクセス> ・徳島自動車道 井川池田ICから約2時間30分 電車・バス JR土讃線「大歩危駅」下車 → 四国交通バス祖谷線(大歩危経由)久保行き・約1時間10分) → バス停「久保」下車 → 市営バス 剣山行き・約30分 → バス停「二重かずら橋」から徒歩すぐ   バスは1日に数本のみなので、乗り換えのときは注意してください!  

橋はめちゃめちゃ混んでる!

橋は谷から14mの高さ、長さは45m、幅は2メートルあります。 img_1268 入り口から人がいっぱい!! img_1269 ぎゅうぎゅう詰め笑  

橋の下に流れてる川の水が超澄んでる!

img_1295 かずら橋の下に流れる川は、水がめちゃめちゃ澄んでいてかなり綺麗でした。 カップルが石の上でいい感じにまったりしてましたね〜 img_1297 img_1283 子供たちが楽しそうに川遊びをしていました。 img_1281 岩もかなり大きくてインパクト抜群! img_1292 水の透明度がハンパない! 写真だと水があるかわからないくらいですね!。  

荘厳な滝も!

img_0811 あと「かずら橋」の近くには滝もありましたー img_1276 けっこう勢いもあって迫力がすごかったですね!    

まとめ

ということで徳島県の祖谷にある『かずら橋』に行ってきた話でしたー   橋を渡ってるときは、足下が見えるし、人が多くてよく揺れるので、かなりスリル満点でしたね〜笑 大自然の中にあって空気も綺麗で、いるだけでも気持ちが良かったです。   パワースポット的な。   あと、川の周りには団子やかき氷などの食べものとか、ちょっとした休憩が出来るところもあったので、のんびり食べ歩きとかもできると思います。   僕は真夏の超暑い日に行ったんですけど、けっこうな秘境にあるので、木に囲まれていたり、川や滝があったので、気温の割に涼しく気持ちよかったです。   ちなみに秋は紅葉が綺麗みたいですよー   もし機会があればぜひ。   ]]>