ファーストクラスで世界一周は費用150万円くらいあれば行ける【世界一周航空券で安くなる】

記事内に広告が含まれる場合があります】

「世界一周航空券」って知ってますか?

これを使うとファーストクラスでも150万円くらいで世界一周できます。

思ったより安くないですか?

「ファーストクラスで世界一周」で150万円って聞くと、変な裏技を使ってるとか思うかもですが、そんなことは全然なくて、HISのような旅行会社のホームページに普通に載っています。

ということで今回は、ファーストクラスでの世界一周にかかる費用申込方法などを紹介していきます。

本内容は執筆時時点の情報です。金額など最新情報は本記事に記載の公式リンク等をご確認ください。

著:たかせ 藍沙
¥3,080 (2024/04/20 01:27時点 | Amazon調べ)

ファーストクラスでの世界一周にかかる費用

ファーストクラスでの世界一周で実際にかかる金額(世界一周航空券)はこちらです↓

エアアライアンス費用
STAR ALLIANCEスターアライアンス 130〜140万円
oneworldワンワールド 120〜150万円
SKY TEAMスカイチーム 140〜150万円
HIS×世界一周旅行デスクより引用/2019〜2020年の場合

だいたい150万円くらいあれば行ける感じですね。

有効期限は10日〜1年、利用可能経路は16区間などで予約方法や会社によって違います。

仮に世界一周航空券が150万円で、16区間フライトで使ったとしたら、1フライト9万円くらいになります。

もちろんパッと払えるお金ではないかもですが、1回ファーストクラスに乗る金額がこのくらい↓なので、比べるとかなりお得ですよね。

行路費用(片道)
日本→ホノルル120〜130万円
日本→ニューヨーク180〜200万円
日本→パリ240〜250万円
ANAを利用した場合・金額は時期や便により異なります

これが「世界一周航空券」の魅力です。

デメリットは、通常のファーストクラス利用者が使える空港の送迎や一部サービスが使えない場合があることです。

このあたりが特に気にならなければ、新婚旅行や何かの記念などに使うと、いい思い出になるかもしれないですね。

ファーストクラスでの世界一周旅行の申込方法

ファーストクラスでの世界一周旅行の予約は、HISのような旅行会社や、STAR ALLIANCEやoneworldなどのエアアライアンス(航空連合)の公式サイトからできます。

>> HIS公式サイト

>> STAR ALLIANCE公式サイト

>> oneworld公式サイト

エアアライアンスの公式サイトから申し込むと、どこに行くか自分で全て決める必要があるので、人によっては面倒に思うかもしれません。

なので、あまり時間や手間をかけたくない方は、HISのような旅行会社が用意しているモデルコースから予約したほうが楽かもしれないですね。

1 COMMENT

NAC

これはコロナ前の情報でしょう
いまはファーストはおろか世界一周運賃でビジネスでとろうと思ってもほとんどの長距離便はエコノミーにダウングレードされます。それだけ提供する席数を絞ってるんですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA