【記事内に広告が含まれる場合があります】
服って高いですよね…
けど、新しい服が欲しくなったり、仕事とかでどうしても必要になるときってあると思います。
僕も昔は全然お金がなくて(ずっと手取り18万円くらいでした)で、服にお金をかけることができませんでした。
なので、Yシャツやスーツがヨレヨレになっても、なんとか耐えて着ていました。
そのときに、これから紹介する方法を知っておけば、安く服を買えてたと思うと、ちょっとだけ後悔しています。
ということで、今回はできるだけお金をかけずに服を手に入れる方法をまとめていきます。
お金ないけど服が欲しいときの対処法
お金がないときに、できるだけ安く服を手に入れる方法はこちらです。
順番に見ていきましょう。
① 安い店で買う
これは言うまでもないですね。
ユニクロとかGUとか安い店を使う方法です。
最近だと、安くて質の良い店も増えているので、気になる店に行って実際に触ってみるといいかもですね。
② 古着を買う
古着でもOKな方は、古着屋さんに足を運んでみるのもありですね。
ネットで買うなら2nd STREETのようなサイトを使うのもありですね。
実店舗だとスタッフの人件費がかかるのに対して、ネットの古着通販は人件費を抑えられるので、実店舗で買うより安く手に入ります。
③ フリマアプリを使う
フリマアプリにも、洋服はたくさん出品されているので
- メルカリ
- ラクマ
- PayPayフリマ
などで探してみると、普通に店舗で買うより安く手に入るかもしれません。
<メルカリ招待コード>
- CVKDTC
※招待コードを入力すると500円分のポイントをもらえます。
<ラクマ招待コード>
- 5sioh
※招待コードを入力すると300円分のポイントをもらえます。
<PayPayフリマ招待コード>
- NL7W1Q
※招待コードを入力すると500円分のポイントをもらえます。
④ 服のレンタルサービスを利用する
服は普通に買う以外にも、レンタルで提供してくれるサービスもあります。
いわゆる「ファッションレンタルサービス」というやつですね。
ファッションレンタルを使うと、普通に買うより安く服が手に入ります。
詳しくはファッションレンタルサービスの記事にまとめているので、興味がある方は参考にしてみてください。
【男の洋服サブスク4社比較】メンズファッションレンタルサービスおすすめは?⑤ 服のサブスクを活用する
最近では、服のサブスクのサービスも登場しています。
服のサブスクは、ファッションのスペシャリストが毎月一人一人にあった服を選んで送ってくれるというサービスです。
サブスクということもあってか、普通に買うより安く手に入るので、興味がある方はチェックしてみてください。