お得なキャンペーン情報まとめ ≫

SEOで有効だと思われるテクニック

SEOで有効だと思われるテクニックをまとめていきます。

注意

2021年7月時点の情報です。

SEOで有効だと思われるテクニック

SEOの本質は、読者ファーストで、読者にとっては役に立つような記事やサイトつくっていくことです。

なので、今回お伝えするテクニックがすべて本質というわけではありません。

とはいえ、テクニックも使うことでSEOに効果があることは事実なので、うまく活用していきましょう。

SEOに有効なテクニック
  1. 被リンクを獲得する
  2. 記事を随時リライトして最新の状態にする
  3. SEO上位10記事を参考にする

1.被リンクを獲得する

SEOにおいて、やはり強いのが被リンクです。

被リンクがSEOに効果がある理由は、第3者からの評価を計れるからだと思われます。

被リンクのあるなし、どこのメディアから被リンクをもらえているかで、SEOの順位は大きく変わってきます。

被リンク獲得アイデアはこちらの記事↓にまとめているので、参考にしてみてください。

【外部SEO】初心者も覚えておきたい被リンク獲得アイデアあり

2.記事を随時リライトして最新の状態にする

記事は一度書いたら終わりではなく、随時リライトをして最新の状態にしていきましょう。

最新の状態に更新しておくことで、SEOの評価が高くなる傾向にあります。

これは、Googleが情報の最新さ(Freshness)を重視していると言われているためです。

自分が何かの情報を得たいと思ったときに、古い情報より新しい情報のほうが正しそうって思いますよね。

なので、できるだけ記事は最新な状態にしておきましょう。

3.SEO上位10記事を参考にする

新しく記事を作成するとき、リライトするときは、狙っているキーワードで検索上位10記事をよくチェックしましょう。

基本的SEOにおいて、上位にある記事が、その時点でのSEOの正解です。

なので、上位の記事を参考にすることを鉄則として頭に入れておくといいです。

自分の記事になくて、上位記事にある要素は盛り込むなど、有効に参考にしていきましょう。

もちろん丸パクリはNGです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です