ホテル宿泊レビュー

【初島旅行記1日目】温泉「島の湯」は海が一望できて最高!【おすすめプラン】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  たぶん島に行ったのはこれが初めてです。 初島だったのはたまたまなんですけど、超よかったですね〜 島といえばこんな感じ!みたいなイメージのまま、すごくのんびりしてました。   ご飯も海鮮系の刺身とか天ぷらとかがすごい美味しかった・・  

初島旅行 1日目のプラン

そんな感じで、今回はその初島旅行1日目の話。   1日目のプランはこんな感じです!
11時20分 熱海発(フェリー)
12時 初島到着!
いったん民宿へ
13時 パターゴルフ
17時 温泉『島の湯』
18時 夕食
1日目はのんびり温泉でも入ってゆっくり過ごそうかなーという感じで行ってきました。  
 
View this post on Instagram
 

A post shared by ゆーや◯ (@yuya_a114) on

熱海からフェリーに乗り込んで、心地よい風に吹かれながら、船に乗ること25分・・   到着しました!   初島!   [Booking.com_sea]  

ようこそ!初島へ!

フェリーで港に着くと 「ようこそ初島へ!」 というゲートが見えてきます。   そこのすぐ近くに見えるのがこの地図。 初島は小さな島なので、歩いて1時間かからないくらいで島を一周できちゃいます。   ということが書かれている地図を横目に、僕は運動ができる場所へ直行しました!  

南国でパターゴルフをやってみた

ということでやってきたのがゴルフ場!   この景色けっこう良くないですか?笑 ザ・南国って感じ。   ここでパターゴルフをしましたー たしか全部で18ホールありました。   近くにある「エクシブ初島クラブ」というホテルでゴルフのセットを貸してくれます。 手ぶらで行っても全然OKでした。  

温泉「島の湯」で海を一望しながらほっと一息。

で、いい感じに汗をかいたら島の温泉でほっと一息。 海が一望できるのは最高に気持ちがよかったです。  

穏やかな日差しの中のんびり散歩

温泉でゆっくり疲れをとり、帰り道はのんびり宿までの道を散歩。 日が落ちてくる夕焼けの中、とぼとぼ歩く感じはたまらんでしたね〜   南国の生暖かい風も気持ちよかったです。  

泊まったのは民宿「かどや」

そして到着したのが民宿『かどや』。 島のおじいちゃんとおばあちゃんがやっている宿です。   1日1組限定の宿みたいで、広々使えて料理も最高に美味しかったです。 特に伊勢海老は豪華で美味しかった・・   詳しくはこっちに書きました↓ 初島の民宿『かどや』に泊まってみたので感想!伊勢海老が美味しい!    

まとめ

ということで、初島旅行1日目はこんな感じでした。 島旅行っていいですね!   2日目にいきましょー 【初島旅行記2日目】『アイランドリゾート』でのんびり南国気分を。【ダイビングも】   [Booking.com_beach]]]>