海外旅行

Wi-Ho!の評判と口コミは?ハワイ旅行で実際に使ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3泊5日のハワイ旅行で、海外用WiFiルーターのWi-Ho!を使ってみました。

Wi-Ho!にした理由は、海外用WiFiルーターを取り扱っている他の会社と比べて料金が圧倒的に安かったからです。

ただ安すぎるのでちょっと不安があったのですが、実際に使ってみたら特に問題なく利用できました。

ということで、この記事では実際には利用してみた使い心地やかかった費用などについて書いていこうと思います。

Wi-Ho!とは?

Wi-Ho!とは、海外用格安WiFiルーターをレンタルしている会社のことです。

格安とうたっている通り本当に格安で最安で1日390円~利用ができます。

ある携帯電話会社の海外パケット定額プランでは、1日最大2,980円かかってしまうのと比べるとWi-Ho!は圧倒的に安く利用ができますね。

使い心地とか

外観と中身はこんな感じです↑

使用感は日本で使っている各通信会社の電波やモバイルWiFiルーターの電波とほとんど変わりなく、ハワイでも全く支障なくスマートフォンを利用できました。

契約した期間であれば、◯日間で◯GB使ったら通信速度が遅くなるといったような制限もなく、いくら通信をつないでも速度制限もかからずに利用できるので、そこはかなり便利だと思います。

かかった費用

5日間のハワイ旅行でかかった総費用は

  • 8160円(1台4080円×2)

です。

1台分の内訳はこんな感じです↓

  • アメリカ・ハワイWi-Ho! 4G 通常プラン 3750円 (750円×5日間)
  • WiFiルーター割引 -750円 (-150円×5日間)
  • あんしん保証 1080円 (200円×5日間)

*WiFiルーター割引というのは、期間限定のクリスマスキャンペーンで該当地区に適用されるもので、20%割引された分です。

まとめ→安くて使いやすい

WiFiルーターを探しているときに色んな会社のルーターを見ましたが、その中でもWi-Ho!は安すぎたので、何かあるのかとちょっと不安がありましたが、そんなことは全くなかったです。

Wi-Ho!のおかげで、ハワイ旅行を存分に満喫できました。

何人かで行くときは2台持ち便利です!

じゃあまた!