旅のノウハウ

Yahoo!トラベル「いまスグ利用」とは?使い方や条件まとめ【割引10%以上でお得】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Yahoo!トラベルで旅行の予約をするとき

「いまスグ利用で18%OFF!」

みたいに表示されることがあります。

これを見たとき「いまスグ利用って何?」と思った方もいるかもしれません。

そこで今回は、Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」について詳しくまとめていきます。

いまスグ利用を利用すると、通常よりお得にYahoo!トラベルを使えるようになるので、うまく活用していきましょう!

Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」とは?

Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」とは、Yahoo!トラベルで予約した時点で割引が適用される仕組みです。

通常Yahoo!トラベルを利用(旅行予約)すると、利用後にポイントが貯まるので、予約時点では割引を適用することはできません。

ただ、「いまスグ利用」を活用すれば、予約したときに(前もって)割引を適用できます。

Yahoo!トラベル「いまスグ利用」の対象条件

Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」には、利用できる条件があります。

対象プラン

Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」の対象プランはこちらです。

  • ヤフープラン(宿泊予約)
  • ヤフーパック(宿泊+航空券)

対象者

Yahoo!トラベルの「いまスグ利用」は、Yahoo!JAPANにログインをすれば誰でも利用できます。

ヤフープラン(宿泊予約)の場合は、一部施設を除き、ゲスト予約でも「いまスグ利用」の割引が適用されます。

Yahoo!トラベル「いまスグ利用」の使い方

ここからは、Yahoo!トラベルで「いまスグ利用」を使う方法をまとめていきます。

手順はこちらです。

順番に見ていきましょう。

1.Yahoo!トラベル公式サイトに行く

まずはYahoo!トラベル公式サイトに進みましょう。

2.プランや宿泊施設などを選択する

Yahoo!トラベル公式サイトに進めたら、泊まりたい宿やプランを選んでいきます。

宿泊施設の選び方は、地域や条件からの検索でも、ホテル名からでもやりやすい方法でOKです。

宿泊施設の各プランには、「いまスグ利用」と割引率%が表示されており、その分だけ割引が適用されます。

3.「いまスグ利用」を使いホテルを予約する

泊まりたい宿が選べたら「予約する」「詳細・予約」などボタンから予約手続きを進めていきましょう。

名前や住所などの個人情報を入力して、支払い方法を設定していきます。

支払い方法を設定するときに、「いまスグ利用」の部分で「する」にチェックを付けてください。

現地決済にすると割引率が低くなる場合があるので、オンラインカード決済(クレジットカード決済)を選ぶのがおすすめです。

あとは、料金の部分で「いまスグ利用」の割引額を確認して、予約を完了させましょう。