上野のコワーキングスペース『BasisPoint』に行ってみたら優雅で落ち着いた【大人な雰囲気】

記事内に広告が含まれる場合があります】

ちょっと前に、上野に新しくできた「BasisPoint」というコワーキングスペースに行ってきました。

いやーすごいよかったです。

とにかく落ち着いていて、そして高級感があって。

なんかVIPルームに行ったかのようでした。

(行ったことないけど笑)

てことで、レビューしていきます!

Basis Point 上野店への行き方(アクセス)

まずは行き方から!

上野駅から行くんですけど、一番早いのは東京メトロの上野駅から降りるのがいいですね。

3番出口から出れば「徒歩5秒」で着きます笑

ちかい。

出口をでてすぐ左に「ファーストビル」っていうビルが見えてくるので、そこを入って階段からエレベーターに乗って2階にいけばあります。

JRから行くなら、歩いて3分くらいですね。

中央改札を出て「広小路口」をすぐ左に曲がって、歩道橋を渡ると見えてきます。

写真付きの行き方は公式サイトに詳しく載っているので、そっちを見てみてください。

こっちです↓


参考
Basis Point上野店へのアクセスを画像つきで解説!雨の日はメトロからがオススメ?サイト名

内装+作業スペース・会議スペースを紹介

中の雰囲気をちょっとだけ見てみましょうか!

入口を入って窓側を見るとこんな感じです↑

テーブルスペース

2〜4人でちょっとした打ち合わせや話ができるテーブルスペース。

窓側作業スペース

窓側作業スペース。

青のスタンドライトが特徴的ですね〜

大人な雰囲気です。

個人スペース&大テーブル

入り口を入って奥の右側には、隣と仕切りがある個人スペースも用意されていました。

これは上野店にだけあるみたいですよー

上の写真の左奥です(小さくてすいません)

で、写真の右側がBasis Point名物?の大テーブルです。

ソファ席

あと、ソファ席もありました。(写真右側)

会議室(BOX席)

続いて会議室系です。

まずはBOX席。

6人くらい座れる感じです。

カーテン付きなので、中を見られたくなかったら、閉められます

全部で5個あって、席を取るのは当日予約のみだそうです。

直で行っても、電話で予約してもOKです。

大会議室(ROOM B & ROOM C)

そして大会議室。

ROOM B↑

ROOM C↑

このROOM BとCはくっつけることができるみたいで、合わせると最大で25人くらいが入れる会議室にできます。

ちなみにROOM Aはお店入口を入ってすぐ右(受付の前、大テーブルの横)にあります。

ここは4人くらいが入れる小さめのミーティングルームです。

(写真撮り忘れました、、)

ざっと中はこんな感じです!

ベイシスポイント上野店でできること(サービス一覧)

サービス関係は普通に充実してましたねー

コワーキングスペースに必須のWi-fiや電源はもちろんあって、あとはプリンターやシュレッダーとかも置いてありました。

飲み物も飲み放題でした!

コーヒーと紅茶だけちょっとお金がかかっちゃうみたいです。

あとは、パソコンや充電器のの貸し出しだったり、文房具系や本とかも用意されていました!

料金タイプ

料金は、一般的なカード会員なら

  • 最初の30分:200円
  • 30分以降:15分ごとに150円です。

アプリ会員だと月額はかかっちゃいますが

NORMAL会員(月額360円)だと最初の30分は200円、それ以降の15分は150円になります。

VALUE会員(月額1400円)だと、月額はちょっとだけ高くなりますが、最初の30分が無料になって、それ以降の15分が150円です。

あとは、月額で使い放題のプランもあって、よく使う人ならそっちがお得だと思います!

Basis Point上野店|まとめ

Basis Point いい感じでしたね〜

上野店はすごく大人で高級感がある雰囲気でした。

流れてたBGMも優雅で落ち着きました。

てことで気になったら行ってみてください!

じゃあまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA