気になるカテゴリーから探してみる≫

船橋(北習志野)のコワーキングスペース『トキノマ』に行ってみた【地下の隠れスペース】

船橋にあるコワーキングスペースに行ってきました。

コワーキングスペースって、東京とか主要都市にはけっこうあると思うんですけど、千葉にはまだまだ少なかったりするんですよね。

僕が今住んでいる船橋にもそんなに多くないんです。

というかほとんどないってレベル・・(もっと増えてほしい!)

なので、今日紹介する場所は「やっと見つかった!」くらいのところでした!

ということで今日はそんな『トキノマ』というコワーキングスペースについて紹介していこーと思います〜

『トキノマ』とは?

トキノマ』は千葉県船橋市にあるコワーキングスペースです。

船橋市にできたコワーキングスペースはここが初みたいです!

コンセプトは

ひとりのなれる、仲間と過ごせるシェアスペース

だそうです。

なんかいい感じですね○

『トキノマ』の基本情報

まずは簡単にアクセスとか基本情報を書いていきます。

『トキノマ』へのアクセス(行き方)

そんな『トキノマ』は千葉県船橋市にある東葉高速鉄道と新京成電鉄っていう路線の「北習志野」駅にあります。

(東葉高速鉄道は東京メトロの東西線と直通の路線です。)

地下1階にあって駅直結(T1出口)でなので、すごく行きやすいです。

上の写真にちらっと見える右側の扉から駅に繋がってます。

住所

〒274-0815
千葉県船橋市西習志野3丁目27−5 B1階

『トキノマ』の料金

料金はこんな感じです!

座席 個別ブース 300円/1時間
テーブル 300円/1時間
延長 300円/1時間
学生料金 学生証提示 500円/2時間
延長 200円/1時間
一日料金 最大 2,000円/1日

ドロップインもできます。

1日のMAXは2,000円ですね。

『トキノマ』の環境・中の雰囲気

『トキノマ』の環境と中の雰囲気を紹介してきます!

個別スペース

個別スペースはこんな感じで、木の柵で区切られている感じでした。

席数は15個くらいはありました。

周りからは見えないけど、開放感があっていい感じです。

打ち合わせスペース

打ち合わせスペースはいくつかありました。

大きなテーブル↑だったり

ソファー席だったり

2人席だったり。色々ありましたね〜

Wifi・電源

Wifiと電源はもちろん完備されていました。

Wifiのパスワードは、受付を済ませたらもらえるバインダーに書かれています。

電源は個別スペースにもテーブル席にもあって、数がかなりあったのがすごい印象的でした。

各スペースに2つ以上はあったので、電源には絶対に困らないと思います!

プリンタはある?

プリンタも用意されていました。

入り口を入ってすぐ、受付の横に置いてあります。

料金はこんな感じです!

複合機 コピー(白黒) 10円/1枚
コピー(カラー) 50円/1枚
プリント(白黒) 10円/1枚
プリント(カラー) 50円/1枚
スキャナ 10円/1枚

飲み物や食べ物は?

飲み物はコーヒーマシンやウォーターサーバーが用意されていて飲み放題です。

コーヒは「デロンギエスプレッソマシン」という、一杯ごとに豆から挽いて淹れる、香り高いエスプッレッソを飲めて、水は富士山の水なので、なんとなく美味しい気がしました。

お茶系は、緑茶、ほうじ茶、紅茶が用意されていました。

紅茶は「ダージリン、アールグレイ」のほかに

「マンゴー・ストロベリー・ピーチ・アップル」風味のフレーバーティーがありました。

ストロベリーいい感じでした!

トキノマ|まとめ

ということで、今日は千葉県の船橋市にあるコワーキングスペースの紹介でした!

地下にあるコワーキングスペースで、静かで落ち着いた雰囲気でした。

向かいに東進ハイスクールの自習室があったりもするので、そこで頑張って勉強している学生たちを見るとなんかもっと頑張らなきゃって思えたりもします。

集中するには絶好の場所な気がします!

今日はそんな感じで!

じゃあまたー

上野のコワーキングスペース『BasisPoint』に行ってみたら優雅で落ち着いた【大人な雰囲気】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です