人生で買ってよかったものリスト ≫

花や植物の名前がわかるアプリおすすめ2選【写真を撮るだけで判定!】

最近、散歩にハマっていて、毎日散歩アプリを使いながら毎日歩いています。

なんか完全に老人みたいな趣味になっていますが、散歩って意外と楽しんですよね笑

散歩が楽しくなるおすすめアプリ17個【万歩計からゲームまで】

で、普段はYouTubeとかVoicyを聴いたりして歩いていたのですが、たまにはイヤホンを取って歩いてみようと思って外してみたら、今度は花とか植物が目に入るようになってきました。

とはいっても、そのへんの知識が全くないので、なんとなく綺麗だなーと思うくらいで、名前は全くわからず…

そんなときに見つけたのが、花や植物の名前がわかるアプリです。

スマホで写真を撮ったり、かざすだけですぐに花や植物の名前がわかるので、使い方もめちゃめちゃ簡単。

ということで、今回は花や植物の名前がわかるアプリをシェアしていきます。

花や植物の名前がわかるアプリ【2つ】

花や植物の名前がわかるおすすめアプリはこちらです。

花や植物の名前がわかるアプリ

それぞれ特徴を見てきましょう。

PictureThis

アプリ名PictureThis
運営会社Glority LLC
ジャンル植物判別
料金無料
(一部課金あり)
アプリDLiOS / Android

PictureThis(ピクチャーディス)は、写真を撮るだけで、花や植物の名前がわかるアプリです。

判別にかかる時間はたった1秒!

気になったときに、サクっと花や植物の名前をチェックできます。

対応している植物のジャンルも

  • 樹木
  • 山菜・野菜
  • 野草・雑草
  • 観葉植物・多肉植物

などと幅広いので、迷ったらこのアプリを使っておけば間違いないですね!

PictureThis:撮ったら、判る-1秒植物図鑑
PictureThis:撮ったら、判る-1秒植物図鑑
開発元:Glority Global Group Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ハナノナ app

アプリ名ハナノナ app
運営会社STAIR Lab.
ジャンル花分類
料金無料
アプリDLiOS / Android

ハナノナ appは、千葉工業大学の人工知能・ソフトウェア技術研究センターが開発した花判別アプリです。

人工知能を使ったアプリで、スマホで花をかざすだけで、すぐに花の名前が画面上に表示されます。

判別できる花の種類は700以上。

オフラインでも使えるので、ネット環境がなくてもOKです。

ギガ(通信量)の使いすぎを避けたい人にもぴったりですね!

ハナノナ app
ハナノナ app
開発元:Chiba Institute of Technology
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA