気になるカテゴリーから探してみる≫

『僕のヒーローアカデミア』名言10選!勇気が出る言葉まとめ

今回は涙なしには読めない漫画「僕のヒーローアカデミア」(略称ヒロアカ)から、くじけそうになった時に勇気を出して頑張っていこうと思える名言を集めてみました。

世の中には悲しいことに、心ない言葉を浴びせたり、心を削るようなマイナスな言葉を言ってしまう人も少なくないです。

そんな言葉をかけられたとき、僕たちは時にくじけそうになったり、人生を投げ出したくなったりすることもありますよね。

そんなときに「僕のヒーローアカデミア」を読むと、なんか「もうちょっと頑張ろうかな。」って思えます。

てことで、今回は僕のヒーローアカデミアで「勇気が出る名言」を10個ピックアップしてみました!

「僕のヒーローアカデミア」勇気が出る10の名言

じゃあさっそくヒロアカの名言を10個のせていきます!

1.もう大丈夫。私が来た。

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第2巻第17話「ゲームオーバー」より引用

No.1ヒーロー「オールマイト」が人を救いに来たときに使う言葉。

「もう大丈夫。私が来た。」

安心感と心強さが半端じゃない。

ほんとに「もう大丈夫なんだ」と思える。

次に進もうと思える名言です。

2.なりてぇもんちゃんと見ろ!!

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第6巻第53話「轟から飯田へ」より引用

雄英高校1年A組でトップクラスの実力で、No.2ヒーロー「エンデバー」の息子・轟焦凍が兄の死がきっかけで、少しぼんやりしていた同じクラスの学級委員長の飯田くんに放った一言。

「なりてぇもんちゃんと見ろ!」

理想にまっすぐ進めてるか?

自分に嘘をついていないか?

ということを思い出させてくれる言葉です。

3.ただただ乗り越えて行くだけさ

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第12巻第103話「THE 試験」より引用

ヒーロー仮免許取得試験で、雄英高校がピンチになっていたところで、プロヒーローのイレイザーヘッド(雄英高校1年A組担任の相澤消太)が、同じくプロヒーローのMs.ジョーク(士傑高校2年2組担任の福門笑)に言った一言。

「ただただ乗り越えて行くだけさ」

どんなことがあっても

感情や周囲の目に振り回されず、淡々と目標に向かって進んでいく大切さを言っているように思えます。

4.どんだけ怖くても自分は大丈夫だって笑うんだ 世の中笑ってるやつが一番強いからな

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第11巻第92話「ワン・フォー・オール」より引用

オールマイトの師匠で、オールマイトに個性「ワン・フォー・オール」を継承した志村菜奈がオールマイトに言った一言。

「どんだけ怖くても自分は大丈夫だって笑うんだ 世の中笑ってるやつが一番強いからな」

オールマイトが、どんな時でも笑顔を絶やさないのはこの言葉があったから。

笑顔の強さと安心感は本当にみんなを勇気付けてくれます。

5.君の!力じゃないか!!

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第5巻第39話「轟焦凍:オリジン」より引用

ヒロアカの主人公・緑谷出久が、雄英高校の運動会での轟焦凍との一戦で放った一言。

「君の!力じゃないか!!」

轟はずっと自分の力の半分は親のものと思っていました。

そこでデクがこの言葉を放って、轟はハッとします。

自分の原点に戻れるような不思議な言葉です。

6.いいや、強い”個性”にしたんだよね

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第14巻第124話「胎動!!EP:インターン」より引用

雄英高校3年生でBIG3の一人、通形ミリオが1年A組のみんなに個性が強すぎると言われて、返した言葉。

「いいや、強い”個性”にしたんだよね」

持っているものをいかに自分の努力でパワーアップさせるか。

才能に溺れず、磨いて磨いて、強くなる・優しくなる・役に立つ人間になる。

価値をつくる。

待ってるんじゃなくで、自分から掴みにいけ!

ってことを伝えてくれているような気がします。

7.私は絶対にヒーローになってお金を稼いで 父ちゃん母ちゃんを楽させたげるんだ

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第3巻第22話「そういうことね お茶子さん」より引用

雄英高校1年A組の麗日お茶子が、ヒーローになった理由。

「私は絶対にヒーローになってお金を稼いで 父ちゃん母ちゃんを楽させたげるんだ」

一見、ヒーローになる理由がお金か?みたいに思えますが、これってすごい大切なことですよね。

地に足をつけ、現実を見据え、まずは身の回りの人を大切にするということ。

そんなことを教えてくれるような言葉です。

8.何をしてんだよ!!

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第13巻第112話「何をしてんだよ」より引用

雄英高校の轟焦凍と士傑高校の夜嵐イナサが、ヒーロー仮免許試験のときに試験に関係ないことで争っていたときに、緑谷くんが強烈に言い放った言葉。

「何をしてんだよ!!」

  • 今やるべきことから逃げ、避け、見ないようにしてる
  • あるいは全然違うことをしている

そんな人に刺さる言葉のように感じます。

「なりたいものがあるならやるべきことをちゃんとやれ!」

てことを言ってくれているような気がします。

9.何を成し遂げるにも 信念・・・想いが要る

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第6巻第49話「緑谷と死柄木」より引用

これはステインという敵キャラ(ヴィラン)からの一言。

「何を成し遂げるにも 信念・・・想いが要る」

何かを成し遂げたいなら、信念や軸や想いが必要だ。

強く重い言葉です。

10.君はヒーローになれる

「僕のヒーローアカデミア」(堀越耕平 / 集英社)第1巻第1話「緑谷出久:オリジン」より引用

最後はこれ。

「君はヒーローになれる」

オールマイトが無個性でなんの取り柄もなかった緑谷少年に言った一言。

超有名で超グッとくる言葉です。

それと同時に心が奮い立つ言葉です!

ヒロアカの勇気が出る名言10選|まとめ

てことで、「僕のヒーローアカデミア」の勇気の出る名言を10個ご紹介しました。

人生色々なことがあると思いますが、このヒロアカの名言を胸に一緒に頑張っていきましょう!

じゃあまたー!

ちなみに、アニメの「僕のヒーローアカデミア」はU-NEXTで見れます↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です