お得なキャンペーン情報まとめ ≫

買い物がめんどくさい!と思ったときに楽して食材を揃える3つの方法は?

「買い物めんどー」

って思うことありますよね。

特に天気が雨だったりすると、さらに腰を上げるのが重い。。

そんなときどうしてますか??

たぶん食材があれば普通に行かないと思いますけど、なかったら

「しょうがない。頑張っていくかー」

ってなりますよね。

けど、行きたくないときって、できれば行きたくないですよね。

ということで、今回は僕も使っているスーパーに行く以外の食材調達方法をシェアしていこうと思います!

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる
クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

買い物がめんどくさいときにスーパーに行かないで食材を揃える方法【3つ】

ということで早速、買い物がめんどくさいときにスーパーに行かないでも、食材を手に入れる方法をご紹介していきます。

「1回の買い物に買うものをまとめて、買い物の回数を減らす」

などはしていると思うので、それ以外の方法で!

1.ネットスーパーを使う

まずは、ネットスーパーを使う方法です。

「ネットスーパーって聞いたことあるけど、使ったことない」

って方、意外と多いんじゃないですかね?

ネットスーパーとは、シンプルにネットで食材や日用品を買い物をできるサイトのこと。

ネットスーパーのサイトに行って、スマホかパソコンで、ほしい食材や日用品をポチるだけですぐに自宅に届くので、めちゃくちゃ楽です。

早いとこだと頼んだ当日に食材が家まで届くネットスーパーもあります。

例えば、有名どこはこちら↓

有名なネットスーパー

あと、ネットスーパーのいいところは、食材を選ぶ専門のスタッフがいるので、新鮮な食材が届くところ。

食材の目利きって知識がないと普通にわからないと思うので、それをやってくれるのはめちゃくちゃありがたいですよね。

なので、頑張ってスーパーに足を運んで、良さそうな食材を選ぶより、家で寝転びながらポチポチ選ぶだけで、よっぽどいい食材が家に届きます。

買い物がめんどくさいときに、これは絶対使わない手はないです笑

あと、上で載せた有名どこ以外にもネットスーパーは色々あるので、近くにあるスーパーの名前とかで検索して調べてみてください。

例えば、海鮮系などこだわりの生鮮食品を頼みたい方は『perrot(ペロット)』というネットスーパーを使ってみるといいかもしれません。

2.食材宅配サービスを使う

2つ目が食材宅配サービスですね。

その名の通り、食材を宅配してくれるサービスのことです。

ネットスーパーとの違いは、扱っている種類の差ですかね。

ネットスーパーは、リアル店舗のスーパーにあるほぼ全ての商品があるのに対して、食材宅配サービスは数が限られています。

というのも食材宅配サービスは、素材の質にめちゃめちゃこだわっている(ところが多い)からです。

食材宅配サービスで有名なところはこのあたり↓

一人暮らしにもおすすめの宅配弁当を5ジャンルで比較!冷凍おかずで毎食を楽に!

どの食材宅配サービスも、食材の品質には定評があるので、安さより質を重視したい方におすすめです。

もちろんすべてネットで完結するので、スマホで頼んで家で待ってるだけでOKです!

Amazonフレッシュを使うためには、Amazonプライム(※)の会員(月額500円)になる必要があるので、まだの方は登録しておきましょう。

※最初の30日間は無料で使えて、Amazonの配送料が無料になったり、Primeビデオ見られたり特典満載なので、試してみるのもありですね。

【保存版】アマゾンプライム会員20コの特典を紹介!歴3年だけど超お得でメリットありすぎ!

3.買い物を代行してもらう

ラストが買い物代行です。

最近、代行系のサービスってすごく多いですが、その買い物バージョンですね。

例えば、『ツイディ』というサービスなら、サイトから欲しい食材を選んで頼めば、近くにあるスーパーで買ってきて家まで届けてくれます。

スーパーにある商品であれば、食品でも日用品でもなんでも注文OKです。

ツイディで買い物代行をお願いする流れは、この4ステップです。

  1. 公式サイトから会員登録をする
  2. 商品を選ぶ
  3. お届け時間を決める
  4. 自宅で受け取る

全部スマホでできるので、スキマ時間でもサクッと簡単にできます!

\ 公式サイトはこちら /

初回登録から2週間は送料無料!

おわりに|買い物がめんどくさいなら人に任せちゃおう!

買い物がめんどくさくなったら、誰かに任せちゃって全然OKです!

そのほうが時間もできて、さらに待っているだけで質のいい食材も届きます。

もちろん買い物に行くのも、気分転換とかにもなっていいと思うので、

  1. ネットスーパー
  2. 食材宅配サービス
  3. 買い物代行

の3つを適度に使い分けながら、うまく暮らしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です