気になるカテゴリーから記事を探す ≫

MAMORIO(マモリオ)の感想レビュー|これで忘れ物がほぼ100%なくなる!

忘れ物がひどい方いませんか?

僕自身、忘れ物がとにかくひどくて、なにかにつけては忘れ物をしてしまいます。

家から財布を持っていくのを忘れることはしょっちゅうで、海外でパスポートをなくして超焦ったこともあります。。

もっとひどいときだと、買い物して買ったものを持って帰らずに帰ることもあったり…

で、「店員さんにお客様!忘れてますよ…!」みたいなことを言われたこともけっこうあります。

普通にやばいですよね…笑

とにかく注意欠陥がひどすぎて、けっこう日常生活に支障をきたすレベルなので、「忘れ物をしない方法」みたいな感じで検索してたら、最強のグッズを見つけました!

その名も『MAMORIO(マモリオ)』。

僕はこれを買って常備しておくことで、忘れ物をすることがほぼなくなりました。

ということで、今回は『MAMORIO(マモリオ)』を使ってみた感想レビューをしていきます!

『MAMORIO(マモリオ)』とは?

出典:Amazon公式サイト

『MAMORIO(マモリオ)』とは、忘れ物を防止するための商品のことです。

もう少し具体的にいうと、MAMORIOを財布などの忘れ物をしたくない物につけておくことで、自分の近くから物が離れたときに、スマホで通知してくれるというものです。

具体的にはこのようなし↓商品の型があって、自分にあった商品を選択できます。

MAMORIO商品リスト
  • キーホルダー型
  • シール型
  • ボタン型
  • カード型

キーホルダー型は、上に載せた画像のもので、紐とかでなくしたくない商品につければOKです。

僕もキーホルダー型を使ってます。

出典:Amazon公式サイト

こんな感じ↑でトイストーリーのウッディ柄のシール型もあるので、パソコンやノートなどにワンポイントでつけておくのもよさそうですね。

MAMORIO(マモリオ)を使ってみた感想レビュー

結論、MAMORIOを買ってめちゃくちゃよかったです。

本当に忘れ物がなくなる

僕が特によくする忘れ物は財布なのですが、MAMORIOを財布にいれることで、財布を忘れることはなくなりました。

これは大袈裟じゃなくて、ほんとにです。

忘れたとしても、スマホにすぐ通知が来るので、取りにいけばOKです。

また、位置情報もスマホのアプリで見られるので、「どこに忘れたかわからなくなった…」ということもなくなります。

サイズ感も100円玉くらいでちょうどいい

サイズもちょうどいい感じなんですよね。

スマホと比較するとこんな感じで↓

100円と比較するとこのくらいです↓

かさばることはほぼないですね。

小さくて軽くてちょうどいいです。

しいてデメリットを挙げるなら・・

1つデメリットを挙げるとするなら、スマホと連携が必要なものなので、「スマホを忘れたら終わり…」ということくらいですかね。

ただ、逆を言うとスマホだけは持っていくと意識しておけば、絶対に忘れないということですね!

おわりに:MAMORIOで忘れ物を防ごう!

忘れ物をよくする人は、MAMORIOは絶対に買ったほうがいいです。

そこまで値段も高くないので、全力でおすすめします!

型も色々あるので、自分がなくしたくない商品に合わせて選べるのもいいですよね。

自分でけでなく、もし家族や友人とかでよく忘れ物をして、困っている人がいたら紹介してあげてください。

プレゼントとかでも意外と喜ばれるかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です