気になるカテゴリーから探してみる≫

U-NEXTは無料で使えるって本当?歴3年の僕が10個の魅力と合わせて伝授!

気になる子ちゃん

U-NEXTって本当に無料で使えるの?他のVODと比べてどんなとこがいいの?

今回はこんな疑問を解決していきます。

本記事の内容
  • U-NEXTは本当に無料で使えるかどうかについて
  • U-NEXTの10個の魅力
  • U-NEXTの基本情報まとめ

今回はU-NEXTを3年以上使っているヘビーユーザーの僕が、U-NEXTは本当に無料で使えるのかについてと、U-NEXTの魅力について語っていきたいと思います!

【VOD10社比較】動画配信サービスって結局どれがおすすめ?【全て契約した僕が語る】

U-NEXTは本当に無料で使える?

U-NEXTが無料で使えるというのは本当です。

ただ気をつけたいのが、無料で使えるのは31日間限定ということ。

31日を超えるとお金が発生してしまうので、無料期間で辞めたいと思っている方は注意しましょう!

こういう月額課金系のサービスって解約し忘れが多くて、いつの間にか毎月お金かかってた…みたいなことになりがちなので。

(僕もU-NEXTを知ってから最初の頃、実際にU-NEXTに登録してから31日以内で辞めたことがあるんですけど、お金は一切かかりませんでした。)

\ コンテンツ数No.1 /

31日間の無料トライアル期間あり

U-NEXT

U-NEXTの10の魅力

ここからはU-NEXTの魅力を10個紹介していきます。

  1. 作品数が150,000本以上
  2. 31日間の無料トライアル期間がある
  3. 毎月1,200ポイント貯まる
  4. 映画館で映画を無料 or 安く見られる
  5. 雑誌が読み放題
  6. 漫画や小説も読める
  7. U-SENを聞ける
  8. 4K対応+大画面で見られる
  9. 実は料金が安い
  10. アダルト作品に対応

魅力① 作品数が150,000本以上

U-NEXTは作品数がめちゃくちゃ多いです。

映画・ドラマ・アニメなどを含めて全部で150,000本以上!

他にもバラエティ・お笑い番組・ドキュメンタリーなど様々なジャンルがあります。

最新のものもかなりありますよー。

魅力② 31日間の無料トライアル期間がある

U-NEXTは登録日から31日間は無料で使えます!

これがかなり大きいですよね。

先ほども書いた通り31日を超えるとお金がかかってくるので、無料期間で辞めたい方は退会するのを忘れずに!

魅力③ 毎月1,200ポイント貯まる

魅力その3は毎月ポイントが貯まるということ。

月初に1,200ポイントが付与されます

このポイントは有料でしか見られない動画や割引クーポンなど色々なものに使えます。

メモ

無料期間では600P、その後は毎月1,200ポイント貯まっていきます。

魅力④ 映画館で映画を無料 or 安く見られる

U-NEXTのポイントの1つの使い方が、映画チケットや割引券への交換です。

例えば、松竹シネマやユナイテッドシネマだと1,500ポイントで映画チケットと交換ができるので、2か月目からは毎月1作品は映画館で映画を実質無料で楽しめるということです!

映画好きには嬉しいですね!

魅力⑤ 雑誌が読み放題

雑誌も読み放題です。

ジャンルも様々で、王道のファッション系や雑誌から釣りやインテリア、園芸まで幅広いジャンルが揃っています。

魅力⑥ 漫画や小説も読める

コミックや書籍も読めます。

これは全部が全部無料というわけではないですが、試し読みをできるものが多いので、少し読んでみて、欲しくなったら余ったポイントで購入するとかもアリだと思います。

魅力⑦ U-SENを聞ける

これは別料金になってしまいますが、お店とかでよく流れているU-SENをスマホで聴けます。

月額500円で聴き放題です!

魅力⑧ 4K対応+大画面で見られる

画質も高画質(1080p)で一部作品は4Kまで対応

パソコンやスマホで見るには十分綺麗に見られます。

そして「UNEXT TV」という専用のデバイスを利用するとテレビなどの大画面で映像を見ることも可能。

UNEXT TV」を使うとU-NEXTにある動画以外にも、YouTubeも見れたり、カラオケやU-SENの音楽も流したりもできます。

魅力⑨ 実は料金が安い

U-NEXTは月額が高いと言われていますが、実はそうでもありません。

月額は1990円と確かに少し高いですが、毎月1200Pのポイントが付与されるので実質790円で利用できます。

これで動画見放題+雑誌・漫画なども読めるというのはかなり魅力的。

メモ

家族会員(ファミリーアカウント)のサービスもあって、追加で3人分無料で登録できるので、4人で一緒に使うと実質一人約500円で使用することもできますよー!

U-NEXTの家族会員(ファミリーアカウント)が無料でお得!使い方やメリットも解説!

魅力⑩ アダルト作品に対応

U-NEXTはアダルト作品にも対応しています。

これは他の動画配信サービス(VOD)にはないところが多いので、魅力の1つかもしれません。

U-NEXTとは?基本情報まとめ

U-NEXT

U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円(税抜)
無料期間 31日間
作品数 150,000本以上
一言ポイント! 作品数No.1・多彩なジャンル

U-NEXT」は、USENから独立した株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。

U-NEXTの特徴
  • 作品数が15万本という圧倒的なコンテンツ量(2019年時点)
  • 電子書籍(漫画・雑誌)が読める
  • アダルト作品がある

U-NEXTは毎月1200ポイントが貯まるので、実質790円で利用ができます。

貯まったポイントは、ポイントを使うと見られる動画や映画のチケットに交換可能。

個人的には映画チケットに交換ができるのがかなり魅力的で、この特典を使って毎月映画館に映画を見に行っています。

映画チケットへの交換は1,500ポイントなので、2ヶ月目以降はU-NEXTに入会するとタダで映画を見れるみたいなもの。

コンテンツ量も他のVODと比べて圧倒的で、漫画や雑誌も楽しめるので、VOD選びで迷ったらU-NEXTで間違いないと思います!

まとめ:試しに使ってみるにもあり。

ということで、今回はU-NEXTは本当に無料で使えるのか?と10個の魅力について書いてきました。

U-NEXTは単に動画を見られるだけの動画配信サービスじゃなくて、雑誌や漫画を読めたり映画のクーポンをもらえたり+31日間は無料で使えるので、気になる方は試しに使ってみるといいかもです!

【VOD10社比較】動画配信サービスって結局どれがおすすめ?【全て契約した僕が語る】

\ VOD選びに迷ったらここ! /

31日間のトライアル期間中に解約すれば料金はかかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です