お得なキャンペーン情報まとめ ≫

面白くてハマる漫画原作のアニメ5作品【イッキ見必至】

シンプルに面白い漫画原作のアニメをご紹介していきます。

有名どこが多いので見てる方も多いと思いますが、まだ見てない人はぜひ!

見たらハマって一気見すること間違いなしです!

今回ご紹介するアニメは全てU-NEXT(31日間無料)で見られます。

ハイキュー

出典:Amazon公式サイト

高校バレーアニメです。

圧倒的な運動神経に恵まれた主人公の日向(ひなた)ですが、中学の頃は人数の関係で、公式戦に1試合しか出られず1勝もできませんでした。

高校に上がって「さあバレーを思う存分やろう!」と思ってバレー部の門を叩くと、そこにいたのは中学唯一の公式戦でコテンパンにされた相手チームの天才セッター・影山。

中学時代の公式戦でちょっとしたいざこざがあったので、出会った当初はバチバチ。。

しかし、入部してからはお互いに協力プレーができるようになり、段々と強くなっていき・・・

という感じのストーリーです。

超王道の高校バレーアニメで、とにかく面白いです!

バレーの知識がなくても、アニメ内で説明もしてくれるので楽しめますよ〜

ダイヤのA

出典:Amazon公式サイト

超王道の高校野球アニメです。

舞台は、東京の強豪野球部「青道高校」。

青道は過去何度も甲子園に出場しているものの、ここ何年かは甲子園から遠ざかっていました。

そんな超強豪校での高校野球の話。

スポーツ漫画にはありがちな、魔球やありえない打撃などはほとんどなく、リアルな高校野球の姿が描かれています。

とはいえ、そこまで堅い感じでもなく、けっこう笑えるシーンもあるので、純粋に楽しいです。

笑いあり涙ありと書くとちょっと陳腐な感じになっちゃう気がしますが、ほんと面白いのでぜひ!

心にぶっ刺さるような真面目で熱い言葉も出てきますよー!

本当に面白い野球漫画おすすめ10冊【元高校球児厳選】

進撃の巨人

出典:Amazon公式サイト

ダークファンタジーアニメです。

進撃の巨人と聞くと、人類と巨人の闘いだとイメージしている人も多いかもしれません。

実際にそういう部分もあるので間違いではないのですが、実はもっと色んなテーマが含まれている話です。

ざっくり言うと民族問題(民族紛争・戦争)です。

前半は「人類VS巨人」という構図で話が進んでいくのですが、後半になるとどんどん複雑になっていきます。

進撃の巨人の真実とはなんなのか?

こんなことを想像しながらアニメを見ていくと、より面白くなるかもしれません!

僕のヒーローアカデミア

出典:Amazon公式サイト

主人公が世界を救うNo.1ヒーローになるまでのアニメです。

人類の8割が何らかの特異体質(個性)を持って生まれる世界。

その中で主人公の緑谷出久(みどりやいずく)は、何の個性も持たない“無個性”として、この世界に生を受けます。

しかし、幼少期にテレビで見たNo.1ヒーロー「オールマイト」の格好良さに憧れを持つようになります。

そして、自分もオールマイトのように、多くの人類を救うヒーローになりたいと。

ここから出久のストーリーが進んでいきます。

何の個性も能力もない主人公が強くなっていく姿、ヒーロー達の熱い行動・想いに涙が止まらなくなること間違いなしです!

『僕のヒーローアカデミア』名言10選!勇気が出る言葉まとめ

東京リベンジャーズ

出典:Amazon公式サイト

タイムリープものの不良・ヤンキーアニメです。

26歳でフリーターになっていた主人公・花垣武道が、テレビで中学時代の彼女・橘日向の死を知ります。

死の原因は、暴走族・東京卍會の抗争に巻き込まれたこと。

底辺の生活を送っていた武道でしたが、テレビで彼女の名前を聞いた瞬間、中学時代を思い出し、頭がぼーっとしてきます。

そして、駅のホームにいるときに誤って線路のホームに落ちてしまいます。

そこに電車が走ってきて轢かれると目を瞑り、次に目を開けたら、そこに見えたのは中学時代の自分がと仲間たち。

何が起こっているかわからない状態の主人公でしたが、自分が中学時代にタイムリープしたことを理解します。

そして、橘日向の死の原因だった東京卍會の結成を阻止すべく動き始めます。

橘日向が死なないように。。

一見すると不良・ヤンキーアニメなので、好き嫌いが分かれそうですが、不良系には珍しいタイムリープものです。

一回見るとハマると思うので、まだ見ていない方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です