お得なキャンペーン情報まとめ ≫

2021年の目標とかなんやら。

ひさびさの投稿ですね。

新年1発目の記事ということで、2020年の振り返りをしつつ2021年の目標とかやりたいこととかつらつら書いていこうと思いますー

2020年の振り返りとか

2020年はやっぱりコロナ一色だったのは言うまでもないですが、個人的には色々新しいことに取り組めたかな〜という感じでした。

具体的にやったこととしては

  • Webディレクター業
  • サイトM&A(4つ買った)
  • 5個くらいの新規サイト立ち上げ
  • 外注ライターさんを雇ってのメディア運営

などなど。

Web周りでいろいろ新しいことができたかなーと。

2019年に会社辞めてフリーランスになって、2020年はとにかく生き残るぞーという思いでやってきましたが、ちゃんと生き残れました。

収入も会社員のときの倍以上になったので、まあまあよかったかなーって感じです。

とはいえ、フリーランスになった最大の目的が「自由になること」だったのに、

クライアントワークをけっこうやってたので、自由度がちょっと少なかったというか、

「なんかサラリーマンのときとあんま変わらんぞ。」

みたいな気持ちにもなったりしてました。

せっかく自由になれたと思ったのに笑

なので、2021年はいったんクライアントワークは辞めることにしました。

2021年の目標とやりたいこと

ということで、2021年はある程度時間ができるので、のんびりやりたいことをやっていこかなーと思ってます。

で、目標というかやりたいことは3つあって。

  1. ブログにコミット
  2. 法人化
  3. 引っ越し(一人暮らし再開)

こんなとこです。

1.ブログにコミット

まずはこれですね。

2020年で仕込んでたブログとかいくつか買ったブログを全力で伸ばしていこうと思ってます。

なんかブログはオワコンとかけっこう言われてるので、それに対する実験というかそんな感じですね。

とにかくブログに全集中して、結果出してこうかなーと。

「ブログまだまだいけるぞ!」

みたいなとこ体感できたら嬉しいですね。

収益の目標は月7桁くらいいけたらなと思ってます。

2.法人化

次が法人化。

シンプルに会社持ってたほうがイケてるかな〜くらいの理由です。

僕はとにかく自由なことが最優先なので、会社作ったとしてもそんな大きくはしていかないと思います。

たぶん1人会社になるかな〜って感じですね。

あとは、フリーランスは信用力が皆無なので、会社という盾がほしいのと、お金回りでちょっと優遇があるので、そのへんも含めて会社作っときたいなというと感じです。

3.引っ越し(一人暮らし再開)

さいごが引っ越し。

2019年末にギリシャ旅行から帰ってきて、いったん実家にいたんですけど、コロナのこともあったりで、

結局引っ越しする必要もないなーと思って、なんだかんだ1年くらい実家に居続けたので、そろそろ一人暮らし再開しようと思います。

場所はまだ未定というかめちゃくちゃ迷ってるんですけど、時期は4月くらいにしようと思ってます。

おわりに

あとは、コロナが落ち着いたらやっぱり旅行に行きたいですね。

シンプルに色んな国を回りたいです。

早くコロナ落ち着けー。笑

あと、このブログもちょいちょい更新していきます。

ということで、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です