お得なキャンペーン情報まとめ ≫

一人暮らしでダブルベッドは後悔する?いや普通に最高です。

生活に余裕が出てきて、広めの部屋に引っ越すと、ベッドのサイズに迷ったりしませんか?

「今までずっとシングルだったし、今回はダブルにしてみるか。」

みたいに睡眠環境を整えたくなる方もいると思います。

僕もその口で、広々とゆっくり寝たいなーと思ってダブルベッドを導入してみることにしました。

ということで、今回は一人暮らしのダブルベッド事情について書いていこうと思います!

一人暮らしでダブルベッドは最高です【メリット3つ】

結論から言うと、一人暮らしのダブルベッドは最高に素晴らしいです。

一人暮らしでダブルベッドするメリット

  • 広々とゆったり寝れる
  • 最高の睡眠環境を整えられる
  • 手足を広げ放題

ベッドはやっぱり大きいに超したことはないですね!

シングルベッドをずっと使ってると「もうちょっと広さほしいなー」と思うこともあるかもしれないですが、ダブルベッドにすれば余裕で解決します。

手足も広げ放題で、疲れて帰ってきたときに即ダイブとかもできちゃいますね。

ベッドカバーや枕などをおしゃれなものにすれば、良いホテルに泊まったときのちょっとリッチな感覚も味わえます。

サイドに間接照明を置くとさらにいい感じになりますね。

あと、ゆくゆく同棲を考えてる人も、ダブルベッドにしてもいいかもしれないですね。

ちなみに上のインスタ写真のベッドはこちらです↓

ヘッドレスなのでスペースもとらず、値段も高すぎずコスパ抜群ですね。

楽天ならフレームとマットレスセットで4万円台で買えます。

ポイントを使えばさらにお得で、ポイントも貯まります。

楽天経済圏とは?メリット〜攻略法まで超わかりやすく解説【保存版】

一人暮らしのダブルベッドで後悔したことやデメリットは?

一人暮らしでダブルベッドにするデメリットはこのあたりですね。

一人暮らしでダブルベッドするデメリット

  • 値段が高い
  • 幅を取る
  • シーツやカバーの種類が少なめ

やっぱり値段は高くなりますよね。

シングルベッドに比べると、1.5倍〜2倍くらいするので、なんか他に欲しいもの買えるなーと思ったりもします。

ただ、1日の3分の1くらいは寝る時間で睡眠環境を整えるのは大事ですし、長い期間使うものなので、全然ありかなと思います。

幅を取るのがやだなーという方は、ヘッドレスのベッドにすればちょっと余裕出るので、選ぶとき候補として入れてみるといいかもですね。

あとは、シングルベッドに比べて、シーツやカバーの種類がちょっと少なめです。

クイーンサイズやキングサイズに比べると全然ありますが、お店によっては種類が少ないところもあります。

なので、シーツやカバーの色やデザインを凝りたい人は、探すのに時間かかるかもしれません。

一人暮らしにおすすめのダブルベッドは?【安いのもある】

最後に、一人暮らしにおすすめのダブルベッドをまとめておきます!

極上の安らぎを得たいなら『雲のやすらぎ極マットレス』

とにかく極上の睡眠環境を整えたいなら『雲のやすらぎ極マットレス』。

高反発マットレスで、極厚27cm×13層構造のコイルが採用されています。

名前の通り、まるで雲の上にいるかのような安らぎを感じられるマットレスです。

完全日本製なので、海外の質が低いものは避けたいという方にもぴったりですね!

\ 公式サイトはこちら /

雲のやすらぎ極マットレスを
もっと詳しく見る

※60日間返金保証あり

5つ星ホテルのような寝心地を味わいたいなら『NELLマットレス』

5つ星ホテルにあるベッドのような寝心地を体験したいなら『NELL マットレス』。

寝返りがとにかくしやすいのが大きな特徴です。

そのくらい柔らかいので、長時間ベッドの上にいても疲れを感じづらく、優しく包み込まれるようなリラックスタイムを堪能できます。

120日間の返品保証も付いているので、試しに使ってみるのもありですね!

\ 公式サイトはこちら /

NELLマットレスを
もっと詳しく見る

※120日間返金保証あり

脳と身体と一緒に休めたいなら『BRAIN SLEEP MATRESS』

BRAIN SLEEP MATRESS』は、睡眠で超有名なビジネス書『スタンダード式 最高の睡眠』から生まれたマットレスです。

マットレスの足を置く部分が少し高くなっていることで、睡眠の質がグッと上がり、究極のリラックスを体感できます。

朝起きたときの疲れも感じない。

というくらい質の高い睡眠を堪能できます。

脳と身体を一緒に休めたいという方におすすめです!

\ 公式サイトはこちら /

BRAIN SLEEP MATRESSを
もっと詳しく見る

※枕とマットレスセットで20%OFF

おわりに|ダブルベッド×プロジェクターの組み合わせもおすすめ!

ちなみに、ベッドにプロジェクターを置くと、寝る前に映画とか見れて、さらにいいですよー

天井照明とセットになってるプロジェクターがいい方はこれがおすすめです↓

ということで、良き一人暮らしライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です