お得なキャンペーン情報まとめ ≫

ストレスから癒されたいと思ったときに試してほしい7つのこと

日々暮らしていると「ストレスでつらい…」と思うことありますよね。

僕自身も、仕事で色々重なったりして、朝全然起きれなかったり、ひどいときだと身体が動かなくなったことがあります。

ストレスが溜まりすぎると、身体にいいことがほんとにないので、適度に気分転換していきましょう。

ということで、今回はストレスから癒されたいと思ったときに試してほしいことをご紹介していきます。

僕がおすすめの気分転換の方法はこちらです。

ストレスから癒される方法
  1. 散歩をする
  2. ヨガや瞑想をする
  3. マッサージを受ける
  4. 花を家に置く
  5. 漫画や小説を読む
  6. 映画やドラマを見る
  7. 動物の動画を見る

「健全な精神は健全な肉体に宿る」ということで、身体を動かす系→動かさない系の順番で書いていきます!

1.散歩をする

身体を動かすとメンタルの改善に役立つってよく言われますよね。

「気分が悪いときにそんなの逆に疲れるだけじゃん」

って思う人といるかもですが、これ実際にそうで、身体を動かすと本当に気分が良くなります。

ただ、普段運動してない人が、いきなりランニングとか筋トレとかがっつり身体を動かす系ってきついですよね。

そんなときにおすすめなのが散歩です。

ただ歩くだけなので、誰でもできると思います。

で、やってみるとわかると思いますが、歩くって意外と楽しいんですよね。

適度に運動不足解消にもなるし、街の景色を楽しめたりします。

あと、歩きながらオーディオブックを聴くと、勉強にもなって一石二鳥です。

散歩のおともに聴きたいオーディオブックおすすめ7冊【身体と頭と心を一緒に鍛えよう】 散歩が楽しくなるおすすめアプリ10選

2.ヨガや瞑想をする

ヨガとか瞑想ってやったことありますか?

女性の方は経験あるかもですが、男性の方はたぶん少ないですよね。

ヨガは軽めに身体を動かすことが多なので、そこまでハードではなく、適度に気分転換ができます。

メンタルについてもよく考えられているので、ヨガをしているだけでもリラックス効果があります。

ホットヨガもサウナみたいでいいですが、「スタジオに通うのはちょっと…」といった方もいるかもしれません。

そんな方には、『SOELU』や『うちヨガ+』など家でもできるオンラインヨガがあるので、興味がある方は体験してみてくださいー

【関連】オンラインヨガおすすめはどれ?8つのサービスを比較

あと、ヨガでもやる瞑想もリラックス効果がありますよー

初心者の方は、ホットヨガスタジオ最大手LAVAが出した『MEISOON』というアプリとかを使いながらトライしてみましょう。

MEISOON 瞑想・マインドフルネス・ヨガ
MEISOON 瞑想・マインドフルネス・ヨガ
posted withアプリーチ

>> 【関連】瞑想アプリのおすすめはどれ?7個を比較して紹介!

3.マッサージを受ける

がっつり身体を癒やしてもらいたい方は、マッサージやエステに行くのもありですね。

最近は『悟空のきもち』などヘッドスパも人気ありますよね。

ヘッドスパは本当に寝てしまうくらい気持ちいいので、体験したことない方はぜひ〜

もし、外まで行くのがめんどくさいという方は、HOGUGU(ホググ)がおすすめです。

ホググは家にいながらマッサージを受けられるサービスで、アプリで簡単に依頼できて、腕のあるエステティシャンが施術をしてくれます!

HOGUGU - 出張リラクゼーションアプリ
HOGUGU – 出張リラクゼーションアプリ
posted withアプリーチ
HOGUGU(ホググ)の評判は?特徴やみんなの口コミ感想まとめ【マッサージマッチングアプリ】

4.花を家に置く

最近、花の定期便サービスを始めたのですが、これけっこういいです。

それまで花にほぼ興味がなかったのですが、頼んでみたら思ったよりよかったので、部屋に飾ってます。

ワンポイントでも花が家にあるだけで、なんか気分が明るくなる気がするんですよね。

花の定期便は、ほぼワンコインから始められる『bloomee』や花にまつわる特別ジャーナルも付いてくる『LIFFT』など色々あるので、興味がある方はぜひ〜

【花のサブスク7社比較】プレゼントにもおすすめの定期便で暮らしを彩ろう

5.漫画や小説を読む

漫画や小説は間違いなく癒し効果がありますよね。

癒し系漫画で言うと、キャンプ漫画の『ゆるキャン△』やサウナ『サ道』など、自然系がおすすめです。

小説は『ツナグ』や『漁港の肉子ちゃん』とかほっこり系がいいですね。

6.映画やドラマを見る

映画やドラマも癒しには最高ですね。

アバウト・タイム』とか『最高の人生の見つけ方』とかは本当に素晴らしい映画です。

疲れたときはもちろん、そうじゃないときでも一度は見るといいですよー

(ちなみにどちら↑も『U-NEXT』なら無料で見られます)

ドラマで言うと、Netflixで超有名な『愛の不時着』とか、ちょいコメディ系で笑える『テルマエ・ロマエ』とかもいいですね。

【VOD10社比較】動画配信サービスって結局どれがおすすめ?【全て契約した僕が語る】

7.動物の動画を見る

あとはもう王道ですが、動物ですね!

こういう猫の闘いとか

こういう猫の闘いとかなんかおもしろくてかわいいです笑

あとは赤ちゃんの動画も最高ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です