人生で買ってよかったものリスト ≫

仮想通貨MATICの買い方【3ステップでわかりやすく解説】

今回は仮想通貨MATICの購入方法をまとめていきます。

仮想通貨MATICの買い方

MATICは日本国内の仮想通貨取引所では扱われていないので、海外の仮想通貨取引所で購入する必要があります。

手順は以下の通りで

日本の仮想通貨取引所で仮想通貨を買って、海外の仮想通貨取引所に送ってMATICに交換するという流れです。

今回は

を例に解説していきます。

① GMOコインでXRPを購入する

まずはGMOコインでリップル(XRP)を購入していきましょう。

リップルを買う理由は、送金スピードがビットコインやイーサリアムより、圧倒的に速いからです。

GMOコインでの仮想通貨の買い方はこちらの記事↓を参考にしてみてください。

GMOコインでの仮想通貨の買い方【取引所・販売所2パターン解説】

② XRPをBinanceに送る

XRPを準備できたらBinanceに送っていきましょう。

GMOコインからBinanceへ送金する方法はこちらの記事↓を参考にしてみてください。

GMOコインからBinanceへ送金する方法【画像付きでわかりやすく解説】

③ XRPをMATICに交換する

XRPがBinanceに届いたら、XRPをMATICに交換していきましょう。

やり方はいくつかありますが、1番簡単なのはコンバート(変換)を使う方法です。

具体的な手順(スマホアプリ版)はこちらです↓

Binanceにログインして、「もっと表示」をタップすると

色々メニューが出てくるので、下にスクロールして「変換」を押します。

コンバート(通貨を交換できる)画面になるので、

  • 振替元:XRP
  • 振替先:MATIC

にして、交換したい数量を入力して「コンバートプレビュー」を押してください。

確認画面が出てくるので確認して「コンバート」をタップしましょう。

時間が過ぎて「クォートは期限切れです」という表示が出てきた場合は「リフレッシュ」を押して、改めてコンバートしていってください。

コンバートに成功するとこの画面が表示されます。

これでMATICが手に入りました!

コンバートした履歴は取引履歴から確認できます。

ウォレットには、このように手に入ったMATICが反映されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。