ホットヨガをする男は気持ち悪い?女性50人にリアルな声を聞いてみた結果…

ホットヨガやりたいけど、男っている?

女性に変に思われないかな…?

リアルに男女比ってどのくらいなの?

ヨガって女性がやっているイメージが大きいので、「なんか行きづらいなー」と思っている方もいるのではないでしょうか。

僕も実際ヨガを始めるまではずっとそうで、なかなか一歩を踏み出せませんでした。

ですが、思い切って始めてみたらハマってしまい、今ではヨガを楽しんでします。

ということで、今回は「ホットヨガには男がいるのか問題」について、女性50人にアンケートをとってみたので、その結果をまとめていこうと思います。

タップできるもくじ

ホットヨガをする男は気持ち悪い?女性50人に聞いてみた結果…

まずはこちらをご覧ください。

ヨガをする男性は「気持ち悪い」と思いますか?
気にしたことがない(なんとも思わない)
26人
気持ち悪くない
22人
気持ち悪い
2人

アンケートサイトでヨガに通っている50人(無作為)にアンケートを取ってみた結果です。

GoogleとかSNSとかでいろいろ調べていると、「男性がヨガをしていると気持ち悪い」といった内容がちらほら出てくるので、こういった情報を見ると「ヨガ始めづらいな」と思ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、結果を見ると気持ち悪いと思っている方はごく一部みたいですね。

ちなみに、実際にあった回答としては、

珍しいな〜と思うけど、そこまで気にならない

周りまで目がいかないというか、自分がヨガするだけで精一杯!

そもそも”男性がヨガすると気持ち悪い”という発想が変だと思います。

などがありました。

たぶん、本当に男性が嫌な人は女性専用のヨガスタジオに通っているはず。

あと、最近はオンラインヨガもあるので、男性の目が気になる女性はそういったサービスを使っていると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫じゃないかなーと。

もし、グループレッスンで女性の目が気になる方は、マンツーマンで受けられるパーソナルヨガ↓をやってみるといいかもしれないですね!

【実体験】ホットヨガに男は少ないです。

ここからは僕の実体験ですが、結論、ホットヨガをやっている男性は少ないです。

予想通りの元も子もない結論ですが、これがリアルです笑

ですが、これだけで終わらせるのはてきとーすぎる内容になっちゃうので、もう少し掘り下げていきますね。

ホットヨガのカルド

ホットヨガに男が多い時間と割合はどんな感じ?

まず、ホットヨガに男性が多い時間帯についてまとめていきます。

ホットヨガに男が多い時間帯→平日の夜 or 休日

ホットヨガスタジオに男性が多い時間帯は

  • 平日の夜
  • 休日(土日祝)

です。

これも想像通りですよね。

男女比は「2:8」くらいですね。

平日は遅い時間になればなるほど、男性が多くなって「3:7」になるときもあります。

休日はどの時間帯も同じくらいのイメージですね。午前中でも男性がけっこういますよー。

レッスン内容によっても男女比は違って、ハードなクラスになるほど男性が多くなります。

ホットヨガに男が少ない時間帯→平日の日中

一方で、男性が少ない時間帯は平日の日中です。

ほんとに少ない。。

何回か午前中や昼過ぎに行ったことがあるのですが、男女比は基本「1:9」です。

多くて「2:8」くらい。

何回か、男は僕一人だったときもあります笑

そのときはさすがに気まずかったですね…

なので、「男が少しでも多くいたほうがいいなー」という方は、平日の夜か土日に行きましょう!

ホットヨガにいる男はどんな人が多い?年代は?

年代はほんとにバラバラです。

20〜30代もいるし、40〜50代くらいもいます。

年代の割合もだいたい同じくらいで、なんとなく30〜40代くらいがちょっと多いかなというイメージですね。

おわりに:慣れるので気にせず始めよう!

男性でヨガをやっている方はまだまだ少ないです。

なので、始めるまでは勇気がいるかもしれません。

僕も始めるまではけっこう時間がかかりましたが、思い切って体験ヨガから始めてみたら、意外とすんなりできました。

男性比率が少ないのも、やっていくうちに慣れてきて気にならなくなるので、気になる方は気軽に始めていきましょう!

ホットヨガのカルド
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる