お得なキャンペーン情報まとめ ≫

Polychain Monstersの始め方!画像付きでわかりやすく解説

OpenSeaでNFTを探していて、なんか良さげなアートを見つけたと思ったら、アートというよりはデジタルモンスタプロジェクトのキャラクターでした。

そのプロジェクトの名前が『Polychain Monsters』。

絵が綺麗でどうしても手に入れたかったので、頑張って調べたらなんとか手に入れられました。

ということで、今回は『Polychain Monsters』のキャラクターを公式サイトから手に入れる方法をまとめていきます。

Polychain Monstersとは?

『Polychain Monsters』は、デジタルモンスタープロジェクトです。

現段階ではモンスター収集がメインのプロジェクトのようですが、これからゲームなどが展開されていくようです。

日本語の読み方はたぶん「ポリチェーンモンスターズ」です。

アプリだと『Polkamon』になっていたので「ポルカモン」でもいいのかなと思いましたが、元々のプロジェクト名が『Polkamon』で、途中から『Polychain Monsters』に変わったみたいですね。

通貨は「$PMON」です。

Polychain Monstersの始め方

では、『Polychain Monsters』の始め方をまとめていきます。

Polychain Monstersの始め方
  1. ETHを手に入れる
  2. MetaMaskにETHを移動させる
  3. UniSwapなどでETHをPMONに交換する
  4. PMONでキャラクターを手に入れる

英語ばっかなのでイメージしづらいかもですが、やることはかなり単純なので、難しくはありません!

1.ETHを手に入れる

まだ仮想通貨を持っていない方は、『bitbank』や『GMOコイン』のような仮想通貨取引所の口座をつくって、仮想通貨を手に入れましょう。

仮想通貨取引所ってどこがいいの?全て使った僕がおすすめ5社を比較

手に入れる仮想通貨は、ETHでOKです。

ETHはNFTを買うときに一番使えるので。

2.MetaMaskにETHを移動させる

ETHが手に入ったら、MetaMaskに移動させてください。

例えば『GMOコイン』の場合は、以下の流れでできます。

まずは、「暗号資産の預入・送付」の画面に進んで、新しい宛先を追加していきましょう。

名称(ニックネーム)とイーサリアムアドレスを入れて「登録する」を押してください。

※名称は自分がわかりやすければ何でもOKです。

宛先のアドレスを確認して「認証を完了する」を押すと、宛先が反映されます↓

宛先を選んだら、送りたいETHの額を入れて、SMS認証コードを入力して「確認画面へ」を押します。

アドレスと送付額が大丈夫そうなら「実行」を押しましょう。

実行できたら、こんな感じでETHがMetaMaskに反映されます。

3.UniSwapなどでETHを$PMONに交換する

ETHがMetaMaskに移動できたら、UniSwapでETHをPMONに交換しましょう。

UniSwapのサイトに行ったら、右上にある「Launch App」をタップしましょう。

右上の「Connect to a wallet」を押すと

ウォレットのリストが出てくるので、MetaMaskを選択。

MetaMaskが立ち上がるので、「次へ」を押して

「接続」を押せば、UniswapにMetaMaskを連携できます。

ここからETHを$PMONに交換していきます。

「Select a token」を押すと

仮想通貨を検索できる画面になるので「pmon」と入力して、出てきた「PMON」をタップ。

途中でこのウィンドウ↑が出てきたら「Import」を押してください。

そしたら「PMON」がさっきの画面に反映されるので、交換したい金額を数字のところに入れていきましょう。

入れるのは、ETHのほうでも、PMONのほうでもどっちでもOKです。

数字を入れられたら、こんな感じで交換後の金額がわかるので、確認して「Swap」を押してください。

さらに確認画面が出てくるので、大丈夫そうなら「Confirm Swap」を押しましょう。

そしたら、MetaMaskが立ち上がるので「確認」ボタンをタップ。

ちょっと時間が経って、この画面になったらETHからPMONで交換完了です!

最初の画面に戻ると、ETHから交換できたPMONが反映されています。

4.PMONでキャラクターを手に入れる

PMONが手に入ったら、『Polychain Monsters』の公式サイトに行きましょう。

左の「Open Booster」ボタンか、上のメニューにある「Open Booster」のボタンを押すと、

この画面になるので、Networkが「ETH Mainnet」になっていることを確認して、MetaMaskにチェックを入れて「Connect」を押してください。

MetaMaskが立ち上がったら、パスワードを入力して「ロック解除」をしましょう。

MetaMaskのNetworkと繋がっていることを確認して「Initialize」をタップ。

1PMONで、1回Open Boosterをできます。

まずは1でOKなので、数字が1であることを確認して「Open Booster」のボタンを押しましょう。

そしたらMetaMaskが立ち上がるので「確認」ボタンを押すと

こんな画面になって、ステータスが進んでいきます。

少し時間が経つと、この画面になるので「Open Booster」ボタンをタップ!

すると、こんな感じでモンスターが3体手に入ります!

Polychain Monstersのモンスターはスマホアプリでも見られる

ちなみに、手に入れたモンスターはアプリでも見られます。

スマホでも見たい方は、インストールしてみましょう!

Polkamon
Polkamon
開発元:Polkamon
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です